2018年 12月31日〔最初で最後…。〕

B.リーグの沼に落ちて3週間弱。

ついに13年振り4回目のバスケ観戦してきました!

そのときはいずれも朱鷺メッセが会場だったり東総合スポーツセンターでの試合だったのでアオーレ長岡に来ての観戦は初めてでした。

 

最初はレバンガ北海道以外のチームは眼中になく、地元のアルビレックスBBですら興味がなかったのにアルビレックスBBの公式Twitterを見てフラッと1人で行ってみようと思って妹と一緒に行ってみたらまんまと沼に落ちました!(笑)

 

妹が好きな渡辺竜之佑選手と五十嵐圭選手のタオルマフラーはお揃い(*^^*)

f:id:goingmyway010:20181230171852j:plain

 

https://www.instagram.com/p/Br_0LMzljM3/

Instagram post by れいと → 1.16 • Dec 30, 2018 at 3:54am UTC

会場に入るまではすごーくローテンションだったけど目の前で富山の選手(宇都選手やスミス選手,阿部選手)がウォームアップを始めたくらいから徐々にテンション上がってきてアルビの選手がアウェー側のコートでアップし始めたとき、双眼鏡で必死に圭くんを探してたけどなかなか見つからなくてずっと池田のアニキ見てた(笑)

https://www.instagram.com/p/Br_0_AOliHO/

池田雄一選手!!!! #新潟アルビレックスBB#池田雄一選手

試合がヒートアップするごとに体から発せられる熱量も上がっていって応援にも熱が入り後半に入る頃には声の出しすぎで喉が痛くなるというくらい完全燃焼でした!

最後はブースター総立ちで2018年最後の試合を“勝利“で終わることができました! 

 

【NEXT GAME】

レバンガ アウェー戦 (1/16 対SR渋谷戦)

アルビ ホーム戦(1/23 対富山戦)