自己犠牲…。

暁天さんのイベントはほとんどが週末にしかやらないので行きたくてもなかなか仕事の都合がつかないんだよね…。

今回はたまたま地方遠征で新潟に来てくれるってことだけど今回はそれが難しそうなんだよね…。

 

 

 せっかく新潟に来てくれるのに行けないなんてもったいない!

 

休みを取るのが難しい理由は、『9/24~25と仙台へ野球を観に行く』から 。

仙台へ行くことはこのイベントの詳細が正式に決まる前から決まっていたのですでに野球の観戦チケットもホテルも手配済みなのでキャンセルが効かないのです。

 

よりによってこのイベントが9/22にやるもんだからさぁ大変!

 

うちの職場はシフトの融通があんまりきかないというか、"週末休みは月に1回日曜日のみ(自分の場合のみ適応) / 希望休は月2回まで"っていう謎な縛りがあって前になんかの用事で希望休を3日出したらものすごく嫌な顔されてそれ以来、希望休なんてよっぽどのことがない限り出さなくなりました。

 

だから、とてもじゃないが

日曜:休み 

月曜:仕事 

火曜:休み

水曜:休み の希望休は取れなさそうな気がしてきた。