2018年 12月19日〔 私はこうしてブースターになりました。〕

https://www.instagram.com/p/BrNg1RbFos-/

妹の影響でB.LEAGUEにハマりそう!٩(`σ ´)ง🏀⋆⋆今更買ってお勉強中✍️姉ちゃんが段々と興味を持ち始めてくれたのは嬉しい(*´艸`)⋆#m_basketball #bleagueReposted By @__m06423

 

レバンガ北海道に出逢ったきっかけの1冊

それまではプロのバスケットチームと言ったら地元の『新潟アルビレックスBB』しか全然知らなくて妹ちゃんが毎日肌身離さず持っている雑誌の表紙を見て"端っこにおる緑のユニ着た人めちゃかっこいいやんけ!"と直感的に思い、その人がリーグ最年長選手のレバンガ北海道折茂武彦選手だと知り一目惚れしました。

 

これがレバンガ北海道に出逢ったきっかけです(笑)

 

妹曰く『かっちゃんっていつも渋いとこチョイスするよね』って確かにそれは言えてるw 

 サッカー選手も本間勲とか内田潤あたりを選ぶあたり自他共に認めるおじさん好きっていう…。

 

渋くてかっこいいおじさんが好きという理由からただの顔ファンでした。

 

最初は『北海道の選手だし、新潟と所属する地区が違うからなんとなく折茂さん個人を応援できれば良いや…』みたいなよくある軽い感じだったけど、第13節の千葉戦で初めてレバンガの試合 (折茂さんのプレー) を見て素直にかっこいいって思ってそれから3日後にはガチでアウェーの試合を見に行く計画を立ててしまったってくらい…。

 

今じゃ試合のない日はやる気が出なかったりと、『日に日に応援したい気持ちが増して心臓持たない』っていう気持ちが強すぎて仕事に支障が出かかっているのも事実(笑)

 

北海道に応援しにいけるような時間と金銭的余裕がないのでせいぜい応援しに行くとしたら東京までですが、来シーズンは最低3試合は見にいけたらな…と思います。

 

f:id:goingmyway010:20181217234102j:plain


 

これからは1つでも多くチームの勝利に貢献できるよう新潟から精一杯全緑応援していきたいと思います!

 

 

 

ちなみに 余談ですが…。

私がバスケに出逢ったきっかけは今から13年前(小学生高学年)に学校のバスケットチームに所属したことです。

"体力つけておかないと中学校行った時に困る"だの1つ上の姉も同じチーム所属していたので"当然、お前もやるんだぞ"的な親からのプレッシャーみたいなもので嫌々ながらやっていた記憶があります。

 

どうしたらチームが強くなるのかという"勉強の一環"として新潟アルビレックスBBの試合を見に行った記憶が薄っすらあります。

(今は島根スサノオマジックでキャプテンを務めている佐藤公威選手からサインを貰ったような記憶があるようなないような…。)

これがバスケとの出逢いでした。

 

それ以降は体育の授業くらいでしかすることもなく強く記憶に残ってるのは、高2のときにの体育の授業でフリースローのテストで5本中4本シュートを決めたこととクラス対抗の球技大会であんまり好きじゃなかった女子グループとチームを組まされたことくらい(笑)

 

 

 ではでは長文失礼しました。m(_ _)m