〔折茂さんの偉業達成に思うこと〕

何やるにも年齢なんて関係ない

 

ほんとうは記録達成してすぐに更新したかったけどなかなか上手くまとめられず下書き保存しっぱなしになってしまったのでものすごいタイムラグ( ˊᵕˋ ;)💦

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

改めて

日本人初 通算1万得点おめでとうございます!

 

国内リーグでは3人目、日本人では史上初となる1万得点だそうで自分が生まれた年(1993年)にキャリアをスタートさせてそれから26年ずーっと生涯現役で活躍されてるって凄いなーっておもいました。

 

 

動画では“残り少ない現役生活”とおっしゃっていたけど折茂さんにはまだまだ現役を続けてこれから先、折茂さんや名だたるBリーガーさんたちでバスケットボールを野球やサッカーみたいにもっとメジャーなスポーツにして欲しいです!

 

 

最初は妹が持っている選手名鑑の表紙を見て〝顔が好みだったから〟というプレーとは全く関係ないところから好きになっていったけど、テレビで折茂さんのプレーする姿を見て改めて何やるにも年齢なんて関係ない。自分の気持ち次第ではなんでも頑張れると思いました。

 

折茂さんのファンになって1ヶ月。

1/16に生でプレーする姿をみてやっぱり折茂さんが好きなんだな!と実感した対SR渋谷戦。

 

今シーズンはもしかしたら最終節のA東京戦で最後かもしれないけど来シーズンはホーム開幕戦か来年のオールスターあたりに行きたいと思います!

https://www.instagram.com/p/Bs0PjLqFlRX/

一昨日頼んだレバンガ北海道のキャップとTシャツ届いた💚来年のオールスターはこれを着て行きたいなぁ! #Bリーグオールスター #レバンガ北海道

https://www.instagram.com/p/Bs0dqH2lgKk/

これ着てオールスター行きたいな! #レバンガ北海道応援してます